ワンコのこと 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

トリミング

2012-06-27 (Wed) 12:13[ 編集 ]





昨日は2ワンのトリミングへ行ってきました~

何も言わずに家を出たのに

サロンに着く最後の信号を曲がると

とっても悲しそうな声で鳴くの

なんで分かるのかしらん



2ワンが頑張っているというのに 。。。

私はのん気に、↓こんなん見てきますた

120626_124043.jpg

上映時間の関係でこれしか選択できず 。。。

まぁ、候補の一つだったからよかったんですけどね。

私も動物園付きのお家が欲しくなりますた(笑)





2ワンは疲れちゃったんでしょうね

043_20120627111920.jpg

ベッドでお腹をさすってあげてたら





050_20120627112246.jpg

寝ちゃった





044_20120627112924.jpg

かわえぇ~~~~~ (←親ばか)

トリミング、おつかれさま




今年も受けてきました。

2012-06-16 (Sat) 14:53[ 編集 ]





【 6 / 12 (火)  の出来事 】


2ワンの犬ドッグを受けてきました

今年で2回目です。  昨年の記事はコチラ → (☆)

ここは15人ほどの獣医師がいる大きな病院なのでね。

いろんな先生に診て頂きたかったので

昨年とは違う先生でお願いしました。



診断項目は、

-般検査 (目・耳・歯・皮膚など)

糞便検査・尿検査

血液生化学検査

×線検査

心電図

超音波診断


ただ、尿検査だけは、尿が溜まっていなければ

カテーテルを入れて採らなければならないとのこと。

054_20120616102900.jpg

可哀相なので、お家で採って後日持って行くことにしました





結果は 。。。

039_20120616103734.jpg

036_20120616103735.jpg

042_20120616103733.jpg

046_20120616103733.jpg

一番気になっていた、心臓の弁の閉鎖不全は

昨年とほとんど変わりない状態でホッと一安心

昨年出ていたアルカリ尿は、今回出ていませんでした。

あとは、ランの耳がかなり赤いこと

緊張したりしても赤くなるそうですが

特に痒がっていないので、様子見ということになりました。

そして、歯石予防に歯磨き粉を使うことを勧められました





010_20120616104006.jpg

早速、酵素入りの歯磨き粉を使って磨いてます~





と、ここまでは、さほど心配はなかったのですが

クルの血液検査で、高い数値をだした項目が一つだけありました

005_20120616105205.jpg

GGTの基準値が0~7のところ、クルは9

GGTが高い場合、胆管肝炎や肝障害が考えられるそうですが

その場合、レントゲン検査や他にも何らかの異常が出てくるとのこと。

クルは、他は全く異常なし

先生は、よっぽど大丈夫!と仰って下さったのですが

私が気になるので、二ヶ月後ぐらいに再検査しようと思っています。





080_20120616111726.jpg

この仔たちには、ずっと元気でいてほしいもの






  お ま け  

120615_194541.jpg

今日の一人ランチは、こんにゃく麺入りのおうどんでした




親子だものね (*≧m≦*)ププッ

2012-06-07 (Thu) 20:03[ 編集 ]





逆まつげ 。。。

1cats_20120607191346.jpg

親子って

こんな所まで似ちゃうのね

『 可愛い 』 なんて言ってる場合じゃないね 

ごめんね、鬱陶しいよね。

早く切ってあげなくっちゃ

因みに私も逆まつげなのよね



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




今夜はパパのお友達が我が家に来てくれる予定でしたが

仕事の都合で延期 。。。

3cats.jpg

お家で待ってる奥様やちびちゃん達のお土産に用意してたフリュイ

カンパーニュの生地に、四国産のイヨカンピールと

オーガニックのサルタナレーズン・くるみを

た~っぷり練り込んだ超贅沢なパン

延期のメールが来た途端、早速いいただいちゃいましたん

ぅ~~~ん、おいすぃ~~~~~~~



お散歩♪♪♪

2012-04-20 (Fri) 14:05[ 編集 ]





初夏を思わせるような陽気だった一昨日。

2ワンとのんびりお散歩してきました~ 


120418_164905.jpg

昨年は、れんげ一色だったこのお花畑





120418_164921.jpg

今年は菜の花とコラボしてました

とっても綺麗だったのだけど、この写真では伝わりにくいわね





120418_163811.jpg

途中、猫ちゃんに会いました

クルに 『 にゃんにゃんだよ 』 って言うと

しっぽをピーーーンと立てて追いかけようとするの

犬には無反応なクルが、何故か猫ちゃんには興奮するのよね。

なんでかな 遊びたいのかな 

でも、結局いつも猫ちゃんの方が逃げ足が速くて見失っちゃうんだよね





120418_164856_20120420123028.jpg

春のお散歩は気持ち良くて楽しいね




美味しい顔ってどんな顔?

2012-04-19 (Thu) 15:26[ 編集 ]





 『 こんな顔でちゅよ~  』


9cats.jpg




