料理 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

美味しかったよ~ O(≧∇≦)O

2012-07-06 (Fri) 15:47[ 編集 ]





昨日、ガス屋さんが来てホースをテーブルに繋いでくれましたん


120706_143821.jpg

過去10年、一般家庭でこの作業をしたのは3軒だそうです。

他の2軒はどんな方か気になったので、聞いてみたところ

1軒目はパチンコ店の社長さん宅

2軒目は不動産会社の社長さん宅

でした。

確かにうちのパパも社長さんではありますが、規模が違いすぎ

まあ~、そんなことはどうでもいいけれど

お好み焼、めちゃウマでしたよ~~~ん 





cats_20120706145340.jpg
( ボケボケであんまり美味しそうには見えないけれど。。。 )

ヘラでギコギコと一口サイズに切りながらアツアツを頂くんだけど

もう、失神しそうですた

ホットプレートなんかとは雲泥の差

もう感動しまくりでした

1/2枚の予定が( ダイエッターなので )1枚ペロリと平らげちゃいましたん

おまけに娘が残した分も食べちゃった ( あとで後悔 )





120705_173241.jpg

途中、こんなハプニングもありますたが

楽しい楽しいお好み焼パーチーになりました

因みにクルは絶対にそういう悪さはしないのよね

ホントに聞き分けの良い仔です ( ←親ばか )



さて今日は、チキンステーキでもしまひょ~( もちろん鉄板で )

暫くはキッチンのガスコンロに立つことはなさそうだわ~(笑)

そうそう~、ダイエットの方は停滞期に入っちゃったかすら~って感じ

7キロからなかなか減りませぬ

明日はナゴヤドーム だし

また何杯もおビールちゃん飲んじゃいそうだわ~

気をつけよぉ~っと





昨日の夕食

2012-06-15 (Fri) 15:18[ 編集 ]





今日もジムで、みっちり2時間頑張ってきますた




015_20120615143352.jpg

昨日は、“ おからこんにゃく ” を使ってハンバーグを作りますた

おからこんにゃく、鶏むね肉(皮は取る)、キャベツ、人参、椎茸を

FPでみじん切りにして、卵やパン粉を入れてこねこね





013_20120615142913.jpg

タネを丸めて、ヘルシオ様へ投入~





007_20120615142910.jpg

ウォーターグリルで焼いてもらいますたよん





025_20120615143500.jpg

20分ほどで完成~~~





cats_20120615142911.jpg

その他のメニューは 。。。

アボカドとトマトのサラダ

刺身こんにゃく

お味噌汁( 野菜た~っぷり )

りんご

でした

もちろん、大ちゅきなアワアワもいただきましたわよん

ボリューミーで食べ応えあった夕食だったけど

今朝体重計ったら、またまた減ってますた




☆ 我が家のクリスマス ☆

2011-12-28 (Wed) 11:07[ 編集 ]




今年のクリスマスは 。。。

息子は遅くまで自動車学校へ行っていたし

娘は彼Pとたこ焼きパーティーをするというので

ケーキも作らず簡単にすませました


3_20111228103233.jpg
  4.jpg

ビーフシチューだけは作りましたが

あとは出来合いのローストビーフや生ハム、チーズのオードブルを

用意しただけ

パパと二人、兄にもらったシャンパンで乾杯~~~

こんな年もあるよね~。 なんて言いながら

2本目の赤ワインへ突入

ちょっぴり寂しい我が家のクリスマスのお話ですた





今年も残すところわずかになりましたね。

皆さま 良いお年をお迎えください ・・・




食欲の秋だから・・・

2011-11-08 (Tue) 13:38[ 編集 ]



【 11 / 6 (日) の出来事 】


娘のお友達ママとランチヘ行ってきました

以前にも紹介した薬膳料理なんですけどね。


111106_110638.jpg

111106_112437.jpg

ここはどのお料理もホントに美味しいの~

薬膳料理は初めてというAさんも感動しとりますた。

いろいろお話できて心も体も元気になった気がします~

Aさん、楽しい時間をありがとうね





022_20111108105819.jpg

昼にがっつり食べても夜にはいつもと同じようにお腹が減るのは

どうしてなんでしょうね~(笑)

このチキンドリア、ホワイトソースも自分で作ってみたんだけど

超簡単でまいう~~~~~

『 今日の夜は控え目にしなくちゃね 』 な~んて言っとりましたが

もちろん、しっかり完食させていただきますた





早く良くなりたいよ 。。。

2011-10-08 (Sat) 22:15[ 編集 ]




007_20111006132358.jpg

こんな診断されちゃいますた ガーン

実は、夏頃から右肘辺りが痛むようになって

騙し騙し生活してたんですけど

最近は、お箸を握るのも痛いほどになってしまって

原因はね 。。。 ε=(・д・`*)ハァ…

スポーツジムでのダンベルエクササイズ

ジム歴9年にもなるのに、ダンベルのレッスンって

一度も出たことが無かったの。

それが、いざ挑戦してみると楽しくってね

ちと頑張りすぎちゃったみたい  

先生から1ヶ月ダンベル禁止令を出されますた


本当は右手を使わないことが一番の治療になるのだけど

ほら、主婦ってそういうわけにはいかないでしょ。

腕の痛みに堪えながら、久しぶりにハムを作りました



006_20110929121548.jpg

生協の特売で買った胸肉を使って

お庭のバジルとローズマリーをたっぷり入れましたん



069.jpg

ラップを二重にして包み、形を整えて茹でたら




075_20110929121548.jpg

完全無添加ハムの出来上がり

ちとぶ厚く切りすぎますたが(笑)

ジューシーでとっても美味しかったです




023b.jpg

012a.jpg


クルちゃん、ごめんね

ママだって早く良ってクルのこといっぱい抱っこしたいよ。

はぁ~、暫くは家事もPCもほどほどにしなくっちゃね





