FC2ブログ

2011年03月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今出来ることを ・・・

2011-03-19 (Sat) 13:30[ 編集 ]





3月11日の東日本大震災から一週間が経ちました。

だんだんと見えてくる先の現実に

被災者の方達がどんなに不安を抱えているかと思うと

本当に胸が苦しくなります。



計画停電の地域にすら入れないテディベア地方

テレビを見て涙なんか流している場合ではない

実際の被災地は報道以上に悲惨な状態だそうです。

普通に生活していることが申し訳ないとさえ思ってしまいます。



東北の方は温和な方が多いと聞いたことがあります。

厳しい寒さの中で暮らしているせいか忍耐強いとも 。。。

テレビを見ていても 『 私はいいから ・・・ 』 と

周りを気遣う被災者の方達を沢山見ました。



本当はこの東日本大震災が落ち着くまでは

ブログの更新は控えるつもりでした 。

でも、小さな力がきっと大きな力になると信じて 。。。



緊急災害募金

既に皆さんご存じかとは思いますが

Yahoo!ポイントで募金が出来るそうです。

ちたえさんのブログでもリンクされていました。



http://sachiani.blog44.fc2.com/blog-entry-46.html

こちらは、れんくるママさんから教えていただいたブログです。

被災した動物達への祈りの記事です。

是非こちらもご覧ください。 





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。