
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年も受けてきました。

2012-06-16 (Sat) 14:53[ 編集 ]





【 6 / 12 (火)  の出来事 】


2ワンの犬ドッグを受けてきました

今年で2回目です。  昨年の記事はコチラ → (☆)

ここは15人ほどの獣医師がいる大きな病院なのでね。

いろんな先生に診て頂きたかったので

昨年とは違う先生でお願いしました。



診断項目は、

-般検査 (目・耳・歯・皮膚など)

糞便検査・尿検査

血液生化学検査

×線検査

心電図

超音波診断


ただ、尿検査だけは、尿が溜まっていなければ

カテーテルを入れて採らなければならないとのこと。

054_20120616102900.jpg

可哀相なので、お家で採って後日持って行くことにしました





結果は 。。。

039_20120616103734.jpg

036_20120616103735.jpg

042_20120616103733.jpg

046_20120616103733.jpg

一番気になっていた、心臓の弁の閉鎖不全は

昨年とほとんど変わりない状態でホッと一安心

昨年出ていたアルカリ尿は、今回出ていませんでした。

あとは、ランの耳がかなり赤いこと

緊張したりしても赤くなるそうですが

特に痒がっていないので、様子見ということになりました。

そして、歯石予防に歯磨き粉を使うことを勧められました





010_20120616104006.jpg

早速、酵素入りの歯磨き粉を使って磨いてます~





と、ここまでは、さほど心配はなかったのですが

クルの血液検査で、高い数値をだした項目が一つだけありました

005_20120616105205.jpg

GGTの基準値が0~7のところ、クルは9

GGTが高い場合、胆管肝炎や肝障害が考えられるそうですが

その場合、レントゲン検査や他にも何らかの異常が出てくるとのこと。

クルは、他は全く異常なし

先生は、よっぽど大丈夫!と仰って下さったのですが

私が気になるので、二ヶ月後ぐらいに再検査しようと思っています。





080_20120616111726.jpg

この仔たちには、ずっと元気でいてほしいもの






  お ま け  

120615_194541.jpg

今日の一人ランチは、こんにゃく麺入りのおうどんでした





トラックバック

http://kokoronopocket.blog76.fc2.com/tb.php/170-8aae0ab2

まとめtyaiました【今年も受けてきました。】

【 6 / 12 (火)  の出来事 】2ワンの犬ドッグを受けてきました今年で2回目です。  昨年の記事はコチラ → (☆)ここは15人ほどの獣医師がいる大きな病院なのでね。いろんな先生に診て頂きたかったので昨年とは違う先生でお願いしました。診断項目は、-般検査...
